ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【イベント】C88でエロゲー統計本[因子分析編]頒布します。

気合で入稿がすんで一息ついたので、宣伝します。
C88にてエロゲー統計本頒布します。

日時  : 8月16日(日)3日目
場所  : 東地区 "ホ" ブロック 58b
サークル: Modest Cute



■ 『今日から始めるエロゲー統計学 [因子分析編] with グリムガーデンの少女』
  B5サイズ48ページ  頒布価格 500円

d0279358_23214654.png

ErogameScapeのPOVを使って因子分析をした結果を1冊にまとめました。
具体的には、因子分析でエロゲーの評価に関わる要素を探りました。
また、その結果を主成分分析にかけてゲームを分類したり、
重回帰分析にかけて平均点への影響を探ったりしています。
面白い本にできたかなと思います。

僕が好きという理由8割でグリムガーデンの少女をもじりました。
イラストは前回に引き続き狗尾さんにお願いしました。ほんまお世話になってます。

サンプルは以下から。※実際の本文は白黒印刷です。
d0279358_23215636.png

d0279358_2322470.png

d0279358_23221064.png



既刊の『テキストマイニング編』も、電子書籍(PDFデータ)という形で頒布します。

■『今日から始めるエロゲー統計学 [テキストマイニング編] with 古色迷宮輪舞曲 電書版』
  PDFファイル  頒布価格 100円

d0279358_23324940.png

Webサービス「対面電書」を通じて頒布します。
コミケ会場では、シリアルナンバーを書いたカードを頒布します。
作品ページへアクセスして、シリアルを入力するとPDFがダウンロードできるようになります。
内容は前作と一緒です。(誤字の修正くらいはしたい…)


そんなわけで、当日はよろしくお願いします。
[PR]
by tsubame30 | 2015-08-06 20:51 | イベント | Comments(0)