ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【酒日記】vol.5 手取川 純米大吟醸 Kasumi

今回は、手取川 純米大吟醸 Kasumi
微発泡のにごり酒。もう、ぱっと見でうまそうだったので衝動買い。

d0279358_22232198.png
イメージ通りに甘い。もはやカルピスっぽさすらある。讃岐くらいでぃほどではないが。
ほんの少しだけ余韻を残して消える感じ。
ただ、その中に手取川っぽい感じが残ってるのがさすが手取川(そりゃそうだ)。
この「手取川らしさ」ってのが、味の表現としては言語化できない。


そこで例によって、CM3D2で擬人化してみる。

d0279358_22232759.png

基本的にはガーリーな色白美人。くるっとカールな髪で可愛らしい感じ。
そのうえで、目の配置とか大きさとか色とかいろいろ工夫して、油断ならない感じを出してみました。
なんというか、「手取川らしさ」ってのは、少し悪戯っぽいというか、意地悪してくる感じだと思ったんだ。



[PR]
by tsubame30 | 2016-09-11 22:36 | 酒日記 | Comments(0)