ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【酒日記】vol.8 町田酒造55純米吟醸 山田錦

今回は、町田酒造55純米吟醸 山田錦

d0279358_22112686.jpg
以前、町田酒造トリプルはてな???を飲んで衝撃を受けてリピートしたもの。



いやこれはもう本当にうまい。
やさしい口当たりと甘さ。そして、一番の特徴は若々しい微発泡。栓を開けるたびにシュッと音がする。
気がついたらものすごいペースで飲んでる。なんならこの際つまみなしでずっと飲んでいられる素晴らしい酒。
酒米ごとの味の違いがわかるほどのテイスティング能力はないが、ものすごく山田錦に向いてる方向性な気がする。純粋というか、優等生というか。
町田の純米吟醸には、美山錦、雄町、五百万石がそれぞれあったはずなので、そちらはまた違った味わいがあるのではなかろうか。一度飲み比べてみたいものだ。できれば酒好きを複数人集めて。


CM3D2で擬人化。
今回はすごく時間がかかった。

d0279358_22185110.png

田舎のお嬢様というのがコンセプト。
純粋で世間知らずだが、清楚で健気なイメージ。
無邪気さよりは聡明さが感じられるようにしてみた。
かなり線は細く作ってみました。薄く細く。
人によっては刺激がない・面白みがないともとられるかもしれないが、素朴なかわいさが魅力の女の子です。

今回、DLCでスプリングフリルセットを町田酒造の擬人化のためだけに購入したので、KISSは町田酒造店株式会社にいくばくかのロイヤリティを支払ってあげてください。



[PR]
by tsubame30 | 2016-09-25 22:24 | 酒日記 | Comments(0)