ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【酒日記】vol.14 射美 純米吟醸酒BY28 無濾過生原酒

今回は、射美 純米吟醸酒BY28 無濾過生原酒。
d0279358_21251032.png

新しく開拓した酒屋さんで入手。
非常に入手困難と聞いていたので、あまりにも普通に並んでいて眼をひん剥きました。

無濾過生とはいえ、めっちゃ滓が多いです。本当にフレッシュな状態のお酒です。
梨っぽい感じの穏やかかつ濃厚な香りがします。原酒ということでとろみも強い感じがします。
味は、もうなんと言えばいいのか、酸味、果実感、旨み、最後にキレもが、順番にどどどっと押し寄せる感じ。割と正体不明。非常に濃厚で、調子に乗ってグイっといきすぎるとむせます。
ちょっと置いて飲むと、また印象が変わり、すこし丸くなった感じがしました。正体不明というか気まぐれというか。
十四代や鍋島のような迫力はないし、鳳凰美田のような安心感もないですが、非常におもしろく印象的な味わいです。

例によってCM3D2で擬人化。
d0279358_21251481.png
ハイスペック&マイペースな先輩。
なんでもこなせるが、気まぐれでモチベーションがまばら。面倒くさがりでジャージ党。

猫帽子・ジャージでだいぶキャラたってますね。
色は、梨の印象が強かったので、黄緑あたりを採用。
全体的には、あまりカラフルすぎないように気をつけました。
余裕のある表情が似合うと思い、こんな感じ。



[PR]
by tsubame30 | 2017-04-26 21:38 | 酒日記 | Comments(0)