人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【イベント】C87ではお世話になりました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
先日12/30のコミケ参加のことについて、いくつか書き残しておこうと思います。

人さまのお手伝いその他で机の内側に入ったことはあるのですが、頒布側での参加は事実上初めてで、要所要所でビビりながらの参加でした。
今回一番のヒヤリハットは、サークル参加登録カードの捺印を前日まで忘れていたことです。
しかも気付いたのが前日の夜8時ごろ。地方民なので、印鑑を取りに帰るわけにもいきません。
自分の本名の印鑑を文房具屋さんで探して、閉店間際タッチの差で入手しました。
気付くのが1時間遅れてたら、本名の名字が珍しかったら、サークル参加は危うかったかも知れません……。

当日スペースに行くと、印刷所さんからのダンボールが置いてありました。
印刷所さんほんま神やでぇ……。
中身もチェックし間違いなし。綺麗な刷り上がりでご満悦でした。

チラシの山の洗礼を受けながらも、さっそく設営。
【イベント】C87ではお世話になりました。_d0279358_23153185.jpg
↑ こんな感じでした。


何の巡り合わせか、レビューを寄稿させていただいたE-LOGOSさんのお隣になっており、新刊を交換させていただきました。『こみっくパーティー』でしか知らなかったあこがれのやりとりが実際にできて嬉しかったですね。

そして開幕。
場所が場所なので、10時代は大きく動きはありませんでしたが、開幕早々に女性の方にきていただけたのには驚きでした。
女性からの需要というものは全く想定してなかったので。
その後、11時代からは多くの方に来ていただけました。Twitterでお世話になっている方ともお話しできて、これぞイベントという充実した時間となりました。

おかげさまで、サークル「Modest Cute」として頒布した、『今日から始めるエロゲー統計学 [テキストマイニング編] with 古色迷宮輪舞曲』、なんと完売することができました。スペースに来てくださった方、本当にありがとうございます。
メールでご感想も頂けて、もう本当に嬉しいです。

その後は撤収し、打ち上げ。
会場内ではもう感動の連続でテンションマッハだったのですが、会場を離れてから疲れがどっとでてきました。
今、普段の調子で飲んだら死んでしまう……とお酒は開幕のビール1杯だけでした。
がっつり食べて解散。

イベントの醍醐味というものを、すごく恵まれた環境で味わうことができたなぁと感じています。
めちゃくちゃ楽しかったです。
本を手に取っていただけた皆さまに、お世話になった方々に、感謝感謝です。
今回のお祭りは終わってしまいましたが、次回も何かできたらいいなぁと、少なくとも今は思っています。

そんなわけで、C87レポートは以上です。
今年も当ブログをよろしくお願いします。



by tsubame30 | 2015-01-04 23:43 | イベント

by tsubame30