人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【酒日記】vol.1 天吹 純米吟醸雄町いちご酵母

ブログを長いこと放置して持て余しているので、飲んだお酒のことでも書いていこうかと思います。
今回は、天吹 純米吟醸雄町いちご酵母
GWで福岡に行ってきたのですが、そのときに買ったもの。

【酒日記】vol.1 天吹 純米吟醸雄町いちご酵母_d0279358_22235265.png


佐賀県の日本酒は、鍋島といい東鶴といい非常にレベルが高く、そのうえコストパフォーマンスがよいものが揃っていて素晴らしい。
天吹もそんな優秀な酒のひとつ。
特にいちご酵母のこれは、いちごっぽい甘い香りがふわっと漂います。
しっかりとした甘さがあるのですが、甘さを押す割には料理の邪魔もしない、非常にできたお酒です。
僕の趣味的には、数値的には甘すぎるはずなのですが、ほどよく控えめでベタつかず、スイスイ飲めてしまうとてもいいお酒です。


CM3D2で自分なりに擬人化してした結果がこの娘。
【酒日記】vol.1 天吹 純米吟醸雄町いちご酵母_d0279358_2217972.png

とにかく苺の赤を押しまくってみました。髪の毛だけ瓶の青色を再現。
かわいさ(甘さ)をしっかり押しつつも、目を細くすることであんまり重くない感じを出してみたつもり。
by tsubame30 | 2016-05-15 22:28 | 酒日記

by tsubame30