人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【酒日記】vol.4 五橋 発泡純米酒 ねね

今回は、五橋 発泡純米酒 ねね
【酒日記】vol.4 五橋 発泡純米酒 ねね_d0279358_21404232.png
緑のほうが通常のもの。黄色いほうは白麹を使ったものらしい。

日本酒度はなんと-80~-90。
非常に甘いのだが、どこかすっきりして飲みやすい。うまい。
すいすい飲んでしまうかなり危険な酒。
度数は5.5%と通常よりは低いがそれでも危ないものは危ない。
味といい名前といいラベルといい、女性も手に取りやすい。
酒井酒造はこういうターゲティングが非常に上手な印象がある。

白麹のやつも飲み比べてみる。
こういう飲み比べってずっとやってみたかったんです。
ググってみれば、白麹のほうがクエン酸が多く、レモン的な酸っぱさが増すのだとか何とか。
うん、言われてみればそんな感じがする。気持ちすっぱい。うまい。

【酒日記】vol.4 五橋 発泡純米酒 ねね_d0279358_21405242.png
例によってCM3D2で擬人化したのが上の双子。
可愛く(甘く)、そんでもって清楚(すっきり)に。
目とリボンが黄色いほうが黄麹、白いほうが白麹。
緑のほうは本当に可愛くするため、目を縦長にしてくりっと。
黄色のほうは、横長にしてすこし落ち着いた感じにしてみました。

今回2人並べるために、普段ろくに使わない撮影モードをいじくってみたが、
これこだわりだしたらホントきりないな!
そんでもって難しい。すごくセンス問われる。
ツイッターとかであげてる職人さんホントすごいと思います。



by tsubame30 | 2016-07-17 22:04 | 酒日記

by tsubame30