人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【酒日記】vol.7 来福 特別純米

今回は、来福 特別純米
コミケ遠征で東京行ったときにデパ地下で買ったもの。

【酒日記】vol.7 来福 特別純米_d0279358_22351987.png

最近、酒日記の味を書くパートに限界を感じてきてる。
何が甘いのか辛いのか、なにが淡麗なのか芳醇なのか、よくわからなくて、言葉が選べん。
うまいことはうまいのだが、傾向を文字にするのが難しい。わりと中庸なタイプ。
しいて言うなら、口に含んだ瞬間にワッっときて、やさしく消えていくそんな印象を受けた。

【酒日記】vol.7 来福 特別純米_d0279358_22355996.png
例によってCM3D2.
わざわざ忠告してくれるんだけど「そ、そういうことなら好きにしたらいいよ」みたいな感じで締める、世話焼き気質ながらあんまり粘着しない感じから連想。
ちょうどまどかマギカの杏子のようなイメージからスタートしたのだが、結果的には、ネギまの千雨のようなのが出来上がってしまった。まあそこまで路線を大きく間違えてはないが。
ちゃんと叱ってくれるけど、あんまり粘着はしない一歩引いてくれる感じのメイドさんです。



by tsubame30 | 2016-09-22 22:24 | 酒日記

by tsubame30