人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日から始めるゲーム統計学

tsubame30.exblog.jp

かつては麻雀およびエロゲのデータを統計解析して遊んでました。今では日本酒に夢中です。

【酒日記】vol.10 比婆美人 純米吟醸

今回は、比婆美人 純米吟醸
【酒日記】vol.10 比婆美人 純米吟醸_d0279358_20461082.png

前回南部美人に引き続き美人シリーズ。
日本酒で○○美人ってそこそこありますよね。

狙って連続にした、なんてことはなく、偶然SAKELIFEから届いたもの。


味はすごく米っぽい。
あまり主張はなく、刺激がくるわけでも消えるわけでもなく、舌を包んで残る感じ。
書いてることは南部美人のときと似ているが、主張の弱さが段違い。
この優しさは磯自慢や雁木あたりと似てるかもしれない。
その上で匂いと味わいが完全に米なのがあまり経験が無く新鮮だった。
単体での面白みはないかもしれないが、料理の邪魔をしないよい食中酒だと思います。


CM3D2で擬人化。
【酒日記】vol.10 比婆美人 純米吟醸_d0279358_20483492.png
地味子なお姉ちゃん。
引っ込み思案だが、身内に対しては母性を発揮するタイプ。「いいこいいこ」してくれる感じ。
エロゲーとかじゃあんまり見ない感じだなーなどと思ったが『LOVESICK PUPPIES』の志穂ねぇを思い出した。志穂ねぇ好きだったんで、あんな感じもっとください。お話は作りにくいだろうけど。




by tsubame30 | 2016-11-10 20:49 | 酒日記

by tsubame30